ウパブログ

ネットショッピングのレビュー、医療の話をメインに、トレンド記事の検討を発信していきます。

【6か月使用レビュー】オーガランド『トンカットアリ&アカガウクルア』は妊活におすすめのサプリメント!

オーガランド『トンカットアリ&アカガウウルア』の6か月間の使用レビューをまとめました。妊活にも効果を実感できたので、本当におすすめです!売り切れ中で現在は買えないので、再販を期待します。

Room's(ルームズ)のスリッパがオシャレで気持ちいい!Begin3月号で紹介されたのでレビューします。

Roomsのスリッパ、『moco』の使用1年レビュ-をまとめました。Begin3月号にも紹介されていますが、履き心地が良くてスタイリッシュなスリッパで値段もお手頃なので、とてもおすすめです♪

『絶対零度』で本田翼さん愛用の赤い人型クッション『モグピープル・ロングアーム』を紹介!

フジテレビ月9「絶対零度」で沢村一樹さん、本田翼さんが使用している人型クッション「モグピープル・ロングアーム」を紹介しています。購入可能サイトや返品情報も併せてお伝えしていきます。

缶ビールを美味しく飲む注ぎ方。ビールの苦みが苦手な方にもおすすめ!

ビールの注ぎ方を説明しています。また、「仕事終わりにビールが飲みたくなる理由」の個人的見解をまとめました。缶ビールを最高に美味しく飲むための、おすすめのグラスも紹介しています。

Yahoo!ニュース『鼻のがん』について耳鼻科の先生に聞いてみた。粒子線治療とは?

Yahoo!ニュースでも取り上げられた『鼻のがん』について、わかりやすい言葉で説明をしています。治療については保険収載された粒子線治療と可能施設もpick upしました。

土10『トップナイフ~天才脳外科医の条件~』第1話を解説。キーパーソンは永山絢斗?

日テレ土10『トップナイフ~天才外科医の条件』の第1話時点で得られる情報をまとめました。また医療シーンの用語解説も行っています。

香川県『ゲーム1日60分条例』の狙いは『ゲーム障害』の拡散か。

香川県が検討している『ゲーム時間利用制限条例案』(ゲーム1日60分条例,ゲーム条例)は批判が多いですが、肯定的な目線から検討してみました。まだ議案段階で問題点も多いですが、「ゲーム障害」はゲームを所有する家庭が認知しておかなければいけない病態…

インフルエンザかな?と思ったら。受診の流れ、検査、治療費を解説します!

インフルエンザかな?と思った時の対応をまとめています。受診する時の注意点、検査の内容、薬剤別の治療費を解説しています。インフルエンザ予防接種の効果、インフルエンザの予防方法も参考にどうぞ。

第9回【今日のウパ吉。】あけましてウパ吉!

こんにちわ、かなりおです。 2020年になってからウパ吉の記事を全くかいてませんでした。 ウパブログなのに!笑 改めて、あけましておめでとうございます。 去年から始めた『ウパブログ』を2020年も頑張っていこうと決心し、書初めをしました。 奥さん作『ウ…

レジェンド松下『Gゼロインソール』はどこで買える?次回再販日を紹介。

『月曜から夜ふかし』で紹介され売り切れが続いている『Gゼロインソール』の詳細、購入方法、次回再販予想日をまとめています。また、過去記事で『Gゼロインソール』のレビューも紹介していますので、購入を検討されている方は、是非ごらんください。

トヨタウーブンシティ、実は『陰謀の街』?『Woven』の意味から考えてみた。

先日、ラスベガスで開催されたCES 2020でTOYOTAの豊田社長が『ウーブン・シティ』のプロジェクトを発表しました。ウーブン(Woven)はWeaveの過去分詞になりますが、Weaveの意味から『ウーブン・シティ』の隠された意味を考察しています。

GANZO(ガンゾ)『シンブライドル長財布』、3年使用レビュー。バレンタインや誕生日のプレゼントにお勧め。

プレゼントにお勧めな長財布を紹介しています。3年経過したエイジングの結果、ケアの仕方も紹介していますので男性へのプレゼントに悩まれている女性の方や、GANZOのシンブライドル購入を検討されている方の参考になれば幸いです。

『iPhone 5G端末』を待たなくていい理由。5Gの問題点から考える。

2020年より開始が予定されている『5G』。韓国では2019年から開始されていますが、5Gの良さを実感できない問題点もあるようです。通信料の予想から5Gのコスパを考え、『5Gは待たなくていい』という結論に至りました。

リプロダクト『イームズチェア』を使って1年の感想。座り心地や耐久性を紹介。

イームズチェアのリプロダクトを1年間使用してみたレビューです。結果は『リプロダクトでOK』ということ。1年経過してみた座り心地、耐久性を紹介しています。

『ゲノム編集ベビー』は何が問題なのか。簡単に解説します。

こんにちわ、かなりおです。 今回はちょっと真面目な話になりますが、気になるニュースを見つけました。 『ゲノム編集ベビーの中国・賀副教授が実刑判決』というニュース。 『ゲノム編集ベビー』は受精卵に遺伝子改変を行った上で生まれたベビーのことで、20…

【名作映画】1990年代の名作映画を振り返る。

2020年を目前に、1990年代名作映画を振り返りたいと思います。振り返ってみて1990年代は名作映画の宝庫だということ!今の世代の方にも見てほしい名作映画を紹介します。

【DIY】ディアウォールでキッチンカウンター下のデッドスペースを収納に!簡単でおしゃれな方法を紹介します。

カウンターキッチンだと『カウンター下のデッドスペースで困る』『テーブルを壁に付けるとテーブルが狭くなる』などの問題が出てきます。これをディアウォールを使った簡単DIYで攻略したいと思います♪

お正月休みの216時間で観てほしい、Amazonプライムの海外ドラマを紹介!一気見に必要な総時間も計算!

Amazonプライムで楽しめる海外ドラマをピックアップしています。 一気見の総時間も掲載しているので、このお正月やすみに是非、一気見にチャレンジしてください♪

4つ星ホテル『あわじ浜離宮』レビュー。【とらふぐ3年コース】

4つ星ホテル『あわじ浜離宮』の宿泊レビュー、乾燥です。淡路島でおすすめのホテルです。雰囲気、温泉、料理どれをとっても最高でした。家族旅行、ご両親へのプレゼント温泉旅行などに最適です。

青空駐車のCX-8にクリスタルキーパー施行したらまるで新車!2回目は割引も!

『KeePer』のクリスタルキーパーの2回目をcx8に施行してきたのでレビューします。1年ぶりのクリスタルキーパーですが、ほぼ新車になって帰ってきました。コストは23,500円、月換算2,000円で洗車が楽ちんになります。

2019年も残り1週間なので、個人的おすすめふるさと納税を紹介します。

こんにちわ、かなりおです。 年末が近づいてきて、2019年のふるさと納税も終わりが見えてきました。 できるだけお得に返礼品が欲しいので、毎年年末に残りいくらふるさと納税ができるか計算して納税しています。 たぶん同じ考えの人がいるんじゃないかと思っ…

第8回【今日のウパ吉。】「このシェルターはおれのなわばりにする!」ドンッ!

こんにちわ、かなりおです。 先週の第7回【今日のウパ吉。】ではシェルターを奪われたウパ吉が怒り狂うシーンがありました。 www.upablog.com しばらく、懐かしいシェルターを満喫していましたが、1週間経過してまたそろそろ水替えしようかなーって考えてい…

レジェンド松下の『Gゼロインソール』×『クロックス』をレビュー!取扱店は?

売り切れ中の『Gゼロインソール』が再販され運よく購入することができました。再販希望の方は公式サイト『デモカウ』で再販メールを登録して下さい。実店舗では東急ハンズ、ロフト、ドン・キホーテ、三越伊勢丹などに卸しているようですので、お近くの店舗に…

【マツダCX8】ワイパーゴムをディーラー交換!かかった費用は?

ワイパーゴムをディーラーで交換してきました。個人でも交換できますが、コスト的にはディーラー交換もありだと思います。費用、所要時間をご紹介します。

羽毛布団コスパ最強決定戦。『家計に優しくて温かい』…そんな羽毛布団5つ、見つけました。

寒い冬を乗り越えるために『羽毛布団最強決定戦(コスパ部門)』を開催しました。みんなで寒い冬を乗り越えましょう!

タンスのゴンで羽毛布団を新調したら『朝布団から出れない』『寝ても取れない疲れ』がなくなりました。

羽毛布団を買って朝の寝起き、寝ても取れない疲れが改善しました。今回はネット販売『タンスのゲン』で購入した羽毛布団をレビューしています。

格安スマホ頂上決戦、『ワイモバイル』vs『UQモバイル』。もうワイモバイルでいいと思う。

格安スマホは『ワイモバイル』と『UQモバイル』の2強ですよね。けどもうワイモバイルでいいと思います。こんだけお得なワイモバイルをみんなに知ってもらいたい、マジで。

第7回【今日のウパ吉。】ウパ吉の『喜・怒・哀・楽!』

茶ゴケ発生中の水槽を掃除しました。2時間くらいシェルターと水草がなくなりましたが、ものすごい不安そうなウパ吉!写真とともにウパ吉の心の声を届けます。(完全に妄想)

慢性上咽頭炎を鼻うがいでケアする!鼻の奥の違和感や口臭、頑固な頭痛の原因かも。

慢性上咽頭炎で困っている方が多いとお聞きしますが、鼻うがいが効果的です。おすすめの鼻うがいキットや使用方法も紹介しています。簡単にできる『鼻うがい』で快適ライフを目指しましょう。

第6回【今日のウパ吉。】見事なムーンサルトを決めるっ!

ウパ吉がうちに来てから1年4ヶ月で2回目の越冬になります。 去年の冬はまだ体長が12センチくらいしかなかったので、60センチ水槽の端から端までよく泳いでいましたが、今は体長が25センチ近くあるので、もうスイスイとは泳いでくれません。 今年の3月、まだ2…